トップ   社員BLOG   ココナラの部活動をご紹介!

ココナラの部活動をご紹介!

ココナラでは週末に有志で集まって一緒にスポーツなどのアクティビティをやることがよくあります。その中からいくつかをご紹介します!

ココナラ陸上部

2015年は様々なマラソン大会に参加しました。

それぞれが3km~ハーフマラソンまでの距離を選んで一緒の大会に出場したり、フルマラソンをみんなでリレーで走る大会に出たり。


201603231424_1-300x0.jpg

また、トレイルランやフルマラソンなど、初めてのチャレンジをしたメンバーもたくさんいます。

201603231424_2-300x0.jpg

終わった後は、みんなで温泉に入ってビールというのが定番。
美味しくビールを飲むために走るといっても過言ではない(?)

2016年は複数のメンバーが初めてのトライアスロンに挑戦予定。

緩い大会から本格的なものまで、みんなで楽しくアクティブに活動していく予定です!

 

ココナラカート部

カート部は、専用のレース場でレーシングカートに乗る部活です。
遊園地のゴーカートと違ってかなりのスピードが出る、アドレナリン全開の楽しいアクティビティです。

201603231551_1-300x0.jpg


首都圏にあるいくつかあるコースに出かけて行って楽しみます。
中には室内で立体交差のあるコースもあり、まるでマリオカートの世界の中で楽しめるレース場もあります。

クラッシュした際には衝撃も強いですし、ハンドルも重たいので次の日は腕が筋肉痛になるほど。「モータースポーツ」と呼ばれる理由がよくわかるアクティビティです。
他にもボルダリングや脱出ゲームにトライしてみたりと、オフのアクティビティが比較的活発な会社です。

ココナラにはどんどん個性的な仲間が参加してきているので、今後もよりアクティブに活動していくことになりそうです!

 


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加